お知らせ

カテゴリ「採用」

2021.03.20 医局ニュース
3月11日、主催:医学部准講会、共催:医学部教授会・創薬科学講座による新教授セミナーが開催され、外科学教室のトップバッターとして副島教授が講演されました。

副島先生が就任されてから5月で2年になりますが、副島先生が今まで取り組んできたことや肝移植の歴史・現状、そして今後の展望についてと内容は幅広く、改めてその志の高さに感銘を受けました。身の引き締まる思いです。
今後、心臓・血管外科学分野の瀬戸教授、呼吸器外科学分野の清水教授のセミナーも予定されているようです。楽しみにしております。
2020.06.11 医局ニュース
来週、6/19(金)に、信州大学医学部付属病院卒後臨床研修センターの主催で、オンラインでの研修説明会が行われます。医学生および初期研修医を対象としており、当科も専門研修の説明会に参加します。この機会に、お気軽にご参加ください。
お問い合わせ、お申し込みは卒後臨床研修センターまで    
2020.01.17 医局ニュース
1月16日に附属病院外来棟中会議室にて、Shinshu Surgical Skills up Seminarが開催されました。 当日は、外科に興味を持つ学生さん12人に参加していただき、消化器外科スタッフが指導しながら、消化管吻合や真皮縫合を実際に体験していただきました。普段の実習ではなかなかできない体験で、時間いっぱいまで実習していただき、盛況に終わりました。 今後も定期的な開催を予定しております。ぜひご参加ください。
2020.01.14 医局ニュース

外科医を目指す学生の皆様、若手の先生方向けのWet labによる消化管吻合や真皮縫合のトレーニングです。信州大学消化器外科の医師が指導いたします。

 
日時 2020年1月16日(木) 18:00〜20:00
会場 信州大学医学部附属病院 外来棟4階 中会議室
応募・問い合わせ先 外科学教室 消化器・移植・小児外科学分野 統括医長 北沢将人
mail  

お知らせ一覧にもどる

ページトップへ戻る